体脂肪を減らす!

2013年6月25日 株式会社ヘルスケア

梅雨真っ盛りですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか??


梅雨はジメジメして個人的には好きではありません


個人的にダイエットに励んでいるので一般的な体脂肪を減らす方法について今日はブログUPしてみます

1)食事で体脂肪を減らす

体脂肪を減らすには、食事のカロリーコントロールが必要となります
また、重要なのは食材を選ぶことです。タンパク質摂取の目安は1食1600kcal程度。そして、1日3食のタンパク源はできるだけ同じものを続けて摂らないことが大切です。

食材ごとに含まれる特有の栄養素をまんべんなく補給するには、食事の為にできるだけ異なる食材を選ぶ。これが体脂肪を減らす賢い食べ方のようです。

2)腹筋で体脂肪を減らす

お腹を凹ます必須項目に腹筋があります。
最速でお腹を凹ませるなら内(インナーマッスル)と外(アウターマッスル)をダブルで攻めることが効果的です

体幹のインナーマッスルには、腹筋群の深層にある腹横筋と内腹斜筋、背筋群の多裂筋、横隔筋、骨盤底筋群などがある。これらの筋肉を鍛えると腹圧が高まって、お腹が内側から絞れてくると思います。

インナーマッスルは深い深呼吸で深部筋を強化します。
体幹のアウターマッスルである腹直筋、外腹斜筋、脊柱起立筋は腹部のシェイプアップにダイレクトに左右します。
中でも、腹直筋は縦スジ→横スジと順番に割れてくるので、腹筋に取り組むモチベーションが高まると思います。

夏までにこんなカラダを手に入れてみてはいかがでしょう
体脂肪